ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

進化

こんにちは

しまうま軍曹です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きな丸の内

丸の内は今、ラグビー一色で盛り上がっています。

そして丸の内は、日々変化し続けています。

根幹はブレずに進化している。

「満足することなく謙虚に学び続ける。」

丸の内から学んだ事です。

教習所業界は、まだまだ学ぶことが多くあります。

例えば

「言うことを聞かないからコンコンと説教してやったよ。」

「前の時間担当した指導員がちゃんと言ってねーんだよ。」

「ちゃんとやれよ」

うちの教習所にはいないと思いますが、今だに戦後間もない頃のような教育をしている人がいると聞きます。

言えば良いというものではないし、信頼できない偉そうな人の言うことは聞きません。

指導者は、指導者としてのスキルを磨かなければいけません。

信頼関係(ラポール)を築き、相手の心に寄り添い、同じ方向を向いて進んでいく。

指導員の皆様

共に、学んでいきましょう。

いつまでも、自分本意の押し付け教育をあらためよう。

自分の考えがすべてだと思い、他人に強要するのはやめよう。

私達も丸の内と同じように、謙虚に進化し続けなければなりません。

客観的に考えていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る