ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

亀の宮

こんにちはナカノです!

埼玉県さいたま市大宮区にある氷川神社にぶらり散歩に行って参りました。

氷川神社への参拝ではなく、

純粋に散歩です(^^♪

やっぱり神社に来ると、

埼玉の中心地にあるにも関わらず、

清らかな空気が漂っている感じがします。✨

参道にそびえたつ木々も

立派な木や『どうしてこうなった‼』

と言う木々が立ち並んでおります?

それにしても、神社の木はどうしてこんな立派に

木が育つのだろうか?

その様な品種を植えているからなのだろうか?(?_?)

だれか知っていたらナカノまで教えてくださいねm(__)m

 

さて、今回散歩のお目当ての亀さんの所に参りました!

池に人間が近づくとゆっくり亀さんが近づいて来てくれるのが可愛らしい(*´ω`*)

皆そろって日向ぼっこ。。。。

重くないのかな??

 

亀が自分の近くに来ると、

ついつい手を伸ばしてしまう。。。。

 

さて、亀も堪能したことだし。。。帰るか(´ω`*)

氷川神社並びに大宮公園は静かで落ち着ける場所なので、

週末にふらっと行かれてみてくださいね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る