ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

自分の運命を知るインドツアー7~8日目

ナマステ~?

ナカノです!

今回も前回に引き続きインドの旅話をさせていただきます?

?前回の記事はこちら

https://www.keisei-ds.co.jp/blog/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%EF%BC%94%EF%BD%9E%EF%BC%96%E6%97%A5%E7%9B%AE/

 

【7日目】

今日もカルマ解消の修行です。

ガイドさんが迎えに来るまでホテルで過ごしたり街中散策!

☝複数人の中のガイドの一人に似ているポスター・・・

まさかモデルとの兼業しているのだろうか?(笑)

 

相方と街中ブラブラ♪

Facebookでライブ配信したり中々楽しめました♪

 

日系企業の看板も所々見かけます?

 

さてガイドさんが迎えに来たので、

早めの昼食へ!

個室有りの高級レストランに連れて行ってくれました。

 

高級レストランの入り口に鎮座していた愛くるしい布袋さん。。。

顔デカい・・・・・・

高級レストランだけあって、カレーが美味しかったです?

カレー好きの男二人組でパクパク平らげていきました?

 

早めの昼食頂いたら車を走らせ次の寺院へ?

途中ガイドさんが小腹空いたのか、グアバを食べたくなったのか、

途中下車していきました。

と思ったら、私たちにもごちそうしてくださるとの事。

数十分前にお昼食べたばかり(;^_^A

インドはどんどん食事でもてなしてくれるので、

ガイドさんの言いなりになってたら、

どんどん肥えていくことになります?

 

☝香りは甘い香りなのですが甘味は無く、見た目通りキュウリみたいな感じです。

これに塩マサラを振りかけて頂きます。

 

グアバを頂いたら、車を更に走らせ次の寺院へ。。。

と思ったら、またまた停車?

どうやら年に一度のお祭りだったらしい。

神輿をみていると、インドの青年達に一緒にセルフィーを取らないか?

と、お誘いが、、、どうやらこの辺りに日本人が来ることは滅多に無い様で、

珍獣みたいに珍しがっておりました(笑)

インド人は人懐っこい人がとても多いです☻

 

神輿を見た後また更に車を走らせ、ようやく今日の修行へ

今日は私のカルマ解消に必要な護摩焚きです!

 

護摩焚きの準備が始まります。

 

護摩焚き開始です?

僧侶の指示を聞きながら儀式を進めていきます?

 

 

写真でも確認取れるかもしれませんが、

隣にいる旅の相方のカルマ解消に護摩焚きは必要ありません。

なので、相方は私のついでに護摩焚きをしているだけなのですが、

私の修行だからなのか?

煙が私の所ばかりに来る。。。

護摩焚きの儀式を行っているところは、建物に囲まれていて風もそこまで吹いてなかった

と記憶しておりましたが、なんでか私の方ばかりに煙がどんどんやってきておりました。

ナカノの燻製の出来上がりです?

摩訶不思議な世界?

 

 

煙い・熱い・水かけられる・なんか米粒みたいなのをビシビシ投げつけてくる。。。。

なんか。。。すごく修行してる感。。。。ゲホゲホ((+_+))

護摩焚きの最後に10ルピーと300円を炎の中に投げ込み護摩炊き終了!

 

 

護摩焚きが終わり、今度は二人の修行メニューに入っていた

インドの孤児院へお金の寄付と子供たちへご飯をよそるを実行?

子供たち一人ひとりの顔をじっと見つめながらご飯を配っていきます。

 

ごはんを配っていると、

遊ぼ遊ぼ~~とワラワラ群がって来て、とてもご飯を配るどころではない。。。

と思ってたら、先生方が助け舟を出してくれました(;^_^A

子供たちのパワーが凄い?

 

子供たちに見送られて孤児院を出発し、

車でチェンナイのグリーンパークホテルに向かいます?

 

久しぶりに仲間たちと合流し夕食を共にしました!

男子グループは日焼け止め塗っていないので、凄く日焼けしてしまい、

『現地人?』と突っ込まれておりました(;^_^A

 

 

【8日目】

カルマ解消も全て完了したので報告の為アガスティアの館へ

この日アガスティアの館にて卒業式の様な儀式をして、

私の旅の目的は今日で完了いたしました。

 

 

最後の儀式が終わり、

他の仲間と共に館周辺の散策へ?

日本から風船を持って来てたので館周辺を練り歩いていたら、どんどん子供や親たちが集まりだしてきました。

 

やはりインド人人懐っこい(*´ω`*)

子供たちの目がものすごく綺麗だったのが印象に残りました。

 

 

子供たちと戯れ、この日は終わりを迎えました?

 

ホテルに帰り、現役セラピスト達がマッサージをしてくれるという事で、

フットマッサージやふくらはぎマッサージをしていただきました?

いや~~~思わずテレビの芸人みたいなリアクションをとってしまいました?

長旅で体のリンパが詰まっていたのか??

ほんと~~~に痛かった(>_<)

 

☝ナカノ笑いながら悶絶の図

 

次回で旅ブログ(インドアガスティア編)最終回です。

もしよろしければ、次回も読んでいただけると嬉しいです♪

 

――――――――――――――――――――――――――――

京成ドライビングスクール

公式Instagram:https://www.instagram.com/keisei_ds/

――――――――――――――――――――――――――――

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る