ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

聖地

シマウマ軍曹です。

 

私の趣味のひとつに書道があります。

image

けして上手くはないですが、念いをこめて一筆をしたためています。

先日、1年前に渡した私の一筆名刺を見せに来てくれた方がいて、とても嬉しく感動しました。

これからも魂込めて書き続けます。

 

 

書道の聖地が銀座にあります。

IMG_20170603_175749IMG_20170603_180005IMG_20170603_181701

しかもど真ん中のもっとも地価が高いところ。

 

IMG_20170617_131927

鳩居堂(きゅうきょどう)といいます。

1663年に京都でオープンしました。

歴史あるお店で書道用品やお香、便箋などを扱っているお店です。

 

私もちょくちょく足を運び銀座のパワーを頂きつつ

墨や一筆箋、筆などを購入しています。

DSCN2812

この書道セットは、誕生日に尊敬する人からいただいたもので、鳩居堂セットです。

 

大切に使わせて頂いています。

DSCN2813

この硯は東京国際フォーラムの大江戸骨董市で購入した雨畑硯です。

数滴の水と墨そして紙と筆。

五感を駆使して一筆入魂です!

IMG_0022

先日自習室でおこなった、シマウマ珈琲の一筆も自分で書いたのですが・・・

 

しまうまの絵を見たある人に、大爆笑されて少しショックを受けております。

 

「字はいいんだけど絵がね~」・・・・・・・・

 

 

次回のシマウマコーヒーまでには改良します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る