ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

磨く

こんばんは シマウマ軍曹です。

 

私の趣味のひとつに靴磨きがあります。

道具はシンプル❗

ブラシ、靴墨、布、水

 

あとはひたすら磨きます。

靴磨き歴20年以上経ちますが、最近は皮と会話してます。

靴によって個性が違います。

靴に話しかけながら磨いていると、靴からも声が聴こえてきます。

この靴は20年前に購入したものです。

つま先部分は顔が写るくらい輝いています。この輝きは、一朝一夕に出来るものではありません。

靴磨きは物がありますが、心磨きは見えないものを磨く必要があります。

良い運転も心を磨く必要があります。

 

最近学んだ事ですが、他人を評価したがる人は、自分を磨かない傾向があるということです。

人のことばっかり見ているので、自分が見えなくなってしまいます。

 

人を○○にしてはいけない。

○○をしなさい! などなど

他人に厳しく、自分に優しい。しかも自己自慢・・・

 

皆さん。そんな人からのジャッジは全然気にする必要はありません。受け流してしまいましょう。

 

他人ではなく、自分を磨き続けていきましょう。

主観にとらわれることなく、あらゆる角度から見て輝く心をつくっていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る