ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

楽しく学ぶ

こんにちは。

しまうま軍曹です。

 

来週には梅雨明けかもと、天気予報で言っていました。

いよいよ夏ですね!!

 

昨日は都内にある学校で「自転車安全講習」を行わせていただきました。

約100名の自転車通学者への講義でしたが

一人一人の真剣な眼差しが頼もしく感じられました。

目が輝いている学生たちを見て

日本の未来は明るい!!

と感じました。

ありがとう。

 

元気な姿で夏休み明けに通学していただけることを

お祈りしております。

 

そして、本日は千葉県内にある企業様にお伺いして

安全運転講習のお手伝いをさせていただきました。

 

内容は、高速道路での非常時の措置と、防衛運転についてです。

座学での講習の後に、実際に実技として体験していただく内容でした。

インプット→アウトプットの法則がありますので

実際に聞くだけではなく、体を使ってやってみることで

効果が増大すると思われます。

高速道路での故障時の対応を実車を使用して体感しました。

 

 

日々多くの一期一会があります。

今月は出張研修が多くありましたので

今月だけで600人以上の方との一期一会がありました。

 

私は仕事がとても楽しいです。

なぜならば、やらされていないからです。

 

例えば誰かが決めた統一事項をただ守るみたいな

仕事ならば、とてもつまらないでしょう。

 

学校で言えば、先生が言ったことをただ守るのもつまらないです。

 

 

明確な目標を持ち、同じ方向を見据えて今まで培ってきた知識や経験を総動員して

皆でチャレンジしていく。

そして、結果を検証し、再度プランを立て再チャレンジをしていく。

 

「皆さん、楽しそうじゃないですか?」

 

京成ドライビングスクールでは事務的な研修は行いません。

「ルールだから守ってください」

「きまりごとだから」

「昔からそうだから」

「言ったことを守ってください」

そんなつまらないことは言いません。

 

基本的な交通法規など様々なことを熟知したうえで、最善とは何かを追求していきます。

生きた研修を日々研究しています。

 

皆様の心の中に答えがあります。

一緒に探しに行きましょう。

 

京成ドライビングスクールは様々な研修を行っています。

基本のパターンは何種類かご用意していますが

細かい決め事は作らず、個々に応じた最善を追求していきたいと思っています。

 

興味がある方はご連絡ください。

楽しく安全を追求していきましょう!!

 

電話03-6657-8868

(マーケティング戦略部直通)

 

E-mail  t.hirotsu@keisei-ds.co.jp

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る