ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

惜しみ無く

おはようございます

しまうま軍曹です。

 

今日も梅雨の間の晴れ間で良い天気です☀️

しまうまファームのブルーベリーも順調に育っています。

 

私の仕事は「事故防止」に向けて考えたり、話し合ったり、研究したりしてます。

日々研鑽をしていますが、一人の頭の中から浮かんでくる「知識」や「アイデア」には限界があります。

色々な人や環境などから刺激を受け、互いに渦を起こし、切磋琢磨しながら研鑽していくものだと思っています。

世の中には、色々な人がいて、惜しみ無く教えてくれる人もいれば、「大事なノウハウ」は教えられませんと隠す人がいます。

 

私の知る限り、本当に有効で、奥が深く、感動するようなスキルを学べる人は、皆惜しみ無く教えてくれます。

 

逆にノウハウは教えられませんと、渋る人ほど大したもんじゃありません。

 

カウンセラーとして、日々多くの方の話を聴く機会がありますが、その手法を教わっている巨匠の方々は「惜しみ無く教えてくれます。」

ただ、教わったからと言ってすぐできるようになるものではありません。

方向性や手法を学び、実践し、検証し、修正する。

これを何万回も繰り返し、精度を上げていく。

それでも、相手は生き物ですから、それぞれ考え方が違うなど有効な方法は様々です。

こんなことを考えながら日々行うカウンセリングは楽しくて仕方がないです❗

 

運転も同じで、知らなければ出来ないでしょうが、知っているから出来るもんではない❗

皆様、共に考えていきましょう。

 

私も「出し惜しみ」しません。

私の出せる全力を持ってサポートします。

 

事故を繰り返し、困っているかた

何をすれば良いのかわからないかた

などなど、何でもご相談下さい。

 

全力でサポートさせていただきます❗

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る