ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

情報を疑う

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

先日、都電に乗って、荒川区におじゃましました。

都電はとても個性的で、すばらしかったです。

線路の脇にはずーっとバラが咲いていて、とても癒されました。ありがとう?

 

本日のテーマは、情報です。

世の中には色々な情報が溢れています。

 

テレビ、書籍、新聞、噂話、などなど・・・

私はなるべく、情報を疑うようにしています。

特に、噂話は聞きません。

 

なぜならば、個人的感情や見解が多く含まれてしまい、真実とは違う場合が多いからです。

書籍や、新聞は様々なチェックや裏付けがあるので、信頼度は上がると思いますが、書く人の、思いが、反映してしまいます。

 

自分の目、耳など五感で感じ

自分の脳で考え

自分自身で結果をフィードバックし

自分自身の心に問いただす。

 

他人の決めた人生はつまらない。

訳のわからない情報に、流されるのも悲しい。

自分の人生は、自分のもの。

 

他人の下らない「噂話」や「操作された情報」に踊らされないようにしよう。

 

情報は、まず疑おう❗

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る