ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

天空の幻影

 

 

京成二等兵です。

 

 

 

小学生の頃、男子ならプラモデルを作ったことだろう。

塗料・セメダイン・ニッパーが少年達の三種の神器だ。

 

 

 

しかし、大きくなると

 

 

 

 

煙草・アルコール・ギャンブルが親父たちの三種の心悸だ

 

 

 

 

 

二等兵が初めて組み立てたプラモは艦上戦闘機『F-4ファントムⅡ』だ

この無駄のないシンプルなデザイン、

アメリカ空軍初の全天候型双発艦上戦闘機として採用された

超音速機として5000機以上を製造したまさにベストセラーモデル。

 

 

 

 

しかし、友達の山田君は二等兵にこうつぶやいた

 

 

 

やーまだ『なんでF4なの?フツー憧れるならF14じゃないの?』

そうだ、世の少年達は戦闘機界のスーパースターであるF14トムキャットに心を奪われる。

スクリーン映えする端正なルックス、筋肉質でしなやかなフォルム。

可変翼がロマンを仰ぐ

愛称は『雄猫』と親しみやすい。

ハリウッド俳優ならトム・クルーズだろう。

 

 

もう一人の鼻水垂らした桜井君は続けてこうつぶやいた

 

 

 

 

 

桜井『いや、F15イーグルが一番カッコイイよ‼』

 

当時最強の戦闘機と名高いF15だ!

被撃墜記録のない無敗の戦闘機にして最高速2,665キロを誇る!

愛称は『イーグル』鷲だ!

 

 

 

F4の愛称はファントム『幻とか幽霊とか幻影』だ、影が薄い小学生の二等兵のようだった。

 

 

 

 

 

 

二等兵は泣きながら帰路を駆け抜けた。

そうだ風を切る戦闘機のように だ。

 

 

 

 

自宅に着き二等兵の姉にその旨を伝えた

二等兵『F4が一番カッコイイでぇい‼』

 

アッネ『え?・・・・F4の中なら花沢類くんがイイ♡』

 

 

二等兵『・・・・え?』

 

アッネ『・・・フラワーフォーでしょ?』

 

二等兵『・・・え?』

 

 

 

 

 

 

男子でも最後まで読める少女漫画

『花より男子全37巻』を自習室設置!

 

 

 

KDSで枯れたタンポポ4人組もお待ちしております。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る