ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

会社を辞めたい

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

今日から5月になりました。

今年から社会人デビューした新入社員の方は、入社から約1か月たちました。

いかがお過ごしですか?

「五月病」という言葉がありますが、入社1ヶ月で、順応してきた方もいれば、違和感を感じできた方もいると思います。

 

「もう、辞めたい」と思っている方もいるかもしれませんね。

 

私も時々思います。

 

ここで、しまうま軍曹アドバイスです。

せっかく入社した会社です。

辞めて、また新しい会社に入ると、殆どの場合、マイナスのスタートになります。

だから、なるべく辞めずに、置かれた環境の中で、最善を尽くす事をオススメします。

置かれた場所で咲きなさい。という本が出ていますが、環境や他者のせいにして、逃げるより、その環境で全力をつくし、一花咲かせましょう。

薔薇みたいに綺麗で、ゴージャスな花を咲かす必要はありません。雑草のような花で、良いのです。

こんな場所でも咲けるのです。

雑草は土が少しあれば咲けますし、栄養もさほどいりません。

そこで咲くと、次のステージが用意されます。

咲きもしないうちから、栄養が足りないだの、土が足りないだとか言ってるのは、寂しいです。

 

自分の力で咲きましょう。

 

置かれた場所で咲き続けると、いつかゴージャスな花が咲き、高いお金を払っても欲しいと言われるようになります。

皆さん、一緒に咲く努力をしていきましょう。

そして、旅立ちましょう?

 

しかし、世の中にはブラック企業もありますので、本当にキツイ時は辞めてしまおう❗

悩みがある方は、しまうま珈琲開催時に一声かけて下さい。

カウンセラーとして、話をお聞きします。

お待ちしております☕

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る