ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

メンタルギアメソッド  Escape・from KDS

 

待たせたな! 京成二等兵だ!

 

 

こないだ二等兵は任務でデカイ魚をじょーずに捕獲した!

1481330604024 (007)

このデカイ魚を捕まえに約8時間、距離にして600キロ先まで車でだ!!

 

諸君が教習で50分間に走る距離はせいぜい4キロが関の山!そう考えると驚愕だろう!

 

特にMTを選んだ諸君は!!

 

MTにはメンタル蝕むエンストがある!

停止して発進する時なんてテンパるはずだ!

二等兵も新兵の時はテンパった!!

見栄はってMTにした自分を悔やんだ!

 

恥ずかしくてダンボールによく隠れたッ!!

IMG_20161124_133304

しかし、1段階のエンストの大半は止まってからローギアに入れるのを忘れるからだ!!

 

 

 

 

二等兵がコントローラーでレクチャーしよう!

IMG_20161124_185333IMG_20161124_185327IMG_20161124_185330

「L1を押しながら十字キーを←で↑だ!!」

 

 

 

それから、

 

 

一番多いのはセカンドギアからローギアに入れ忘れる事だ!

IMG_20161124_185333IMG_20161124_185336IMG_20161124_185339

「L1を押しながら十字キーを左に傾けつつ↓から↑だ!!」

 

良し!完璧だ!!

 

仕上げに掛け声だ!

 

「止まったらローギアへ!」

 

 

「止まったらロー!!」

 

 

 

『トマロー!トマロー!!トマロー!!!』

 

 

さぁー! 諸君も一緒に!!!!

 

『トマロー!!!!!!!!!』

 

以上だ!

 

解散!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る