ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

タイムマシーン

今晩は。

しまうま軍曹です。

 

私の好きな本の中に、「コーヒーが冷めないうちに」というのがあります。

かんたんに説明すると、街で古くからある喫茶店「フニクリフニクラ」には都市伝説があり、噂を聞き付けた人が僅かな望みをかけて店を訪れる物語です。

その店には、ある席に座ると希望する時間へ移動することができるというもの。

しかし、タイムトリップには、ややこしいルールがあります。

詳しくは、実際に読んでみて下さい。

 

4つの感動的な物語があります。

 

 

ライブラリーラウンジに本を潜ませてあるので興味がある方は読んでみて下さい。

 

この本は私の私物なので、持ち帰って読んでいただいてもかまいません。

ただし、ひとつお願いがあります。

 

本の最後に「ありがとう」と書いてありますので、そのページに「ありがとう」と書いていただけますでしょうか❗

何で書いても大丈夫です。

ありがとうが溢れる教習所にしたい❗

宜しくお願いします。

 

 

先日、カウンセラーの巨匠に教わった話しですが、「受診者に頭の中で、過去や未来に旅をしてもらい、リアルに感じさせることが大事だよ。」

 

日々のカウンセリングのなかで、ものすごく意識している課題です。

 

本日は4回カウンセリングがありましたが、4つの物語がありました。

 

自分なりに変化を感じるのですが、受診者が「塾考」する時間がちらほら見られるようになってきました。

タイムトリップしてくれているのかもしれない☕

 

不定期に開催している「しまうま珈琲」でも、【しまうまコーヒーが冷めないうちに】をおこなうかも・・・

 

だいぶ前のカウンセリングで「サラリーマン」という話になりました。

頑張っても、頑張らなくても、給料は同じ、場合によっては、まったく仕事をせず、遊んでいても給料がもらえる。

 

確かにそんな話もあるなと思いましたが、私は信じたい。

もし、神様がいるならば、「見えない努力や、心意気」を見てくれていて、給料とは違う何かで与えてくれるのではないでしょうか。

それを感じられる「心」を磨いておきます。

 

ありがとう❗

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る