スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

賽は投げられた

更新日時:2月20日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

しまうま軍曹です。

 

今朝はとてもきれいな月がみれました🌕

そして、日が登ります。

感謝の気持ちです🌄

 

 

2019年はラグビー🏈のワールドカップが日本で開催されます。

ラグビーの監督や選手などはもちろん、開催地やキャンプ地の関係者などなど、とても多くの方々が開幕に向けて動いています。

もう、賽は投げられたので、あとは動くだけです。

 

2020年には東京オリンピックの開催についても、賽が投げられているので、多くの方々が動いています。

 

人は動機付けがないと、なかなか動かないので、大きな変化が必用な時は四の五の言わず、「賽を投げてしまえば良いのかもしれません。」

 

 

「やったことないから無理」「覚えるまで無理」「苦情が出るから無理」「人が足りないから無理」「お金が足りないから無理」「時間がないから無理」など

 

本当に足りないのか、有効につかえてないのか❓

一日は24時間、86400秒あります。

皆平等にあります。

有効に使うか、無駄遣いするか。

 

 

やりもしないうちから、ムリムリと言う。

ムリムリ星人にならないようにしよう。

勿体ない。

 

 

賽が投げられたら、やるしかない❗

そして、だいたいなんとかなります。

 

私は基本的に、お願い事は断りません。

ただし、私利私欲のお願いと犯罪に関してはお断りします。

 

「やります❗」と言った瞬間から「賽が投げられたので、やるしかなくなります。」

 

そして、おもしろいことに、解らないことは助けてくれる人が現れます。

過去を振りかえると、やると決めて進み始めたら、救世主が現れました。

やらないひとには、現れない。

覚悟を持ったかどうかを、見られているのではないでしょうか?

 

京成ドライビングスクールも4月から新しいことを始めますので、我々も新しいことを学ばなければなりません。

 

さあみんな❗

賽は投げられた。

 

もう、やるしかない‼️

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー