スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

読書

更新日時:10月19日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シマウマ軍曹です。

 

私の日課は読書です。

1日往復の電車で40分、毎日読んでいます。

 

単純計算で  40分×365日=14600分

約243時間。

 

結構な時間ですね!考え方が偏らないように、いろんな人の考え方をインプットしています。

そして、ノートに、思ったことや気になる事を書いています。

読書は自己研鑽に、とてもコストパフォーマンスが良いので、おススメします。

時間がない・・・という人もいますが、見つければ時間は結構あるものです。

 

ノートを見返してみたら、本田宗一郎さんのことが書いてありました。

自動車メーカー「ホンダ」の創業者です。

 

本田さんが言った言葉です。

「ベテランになったら、若い人の悪口を言わないでほしい。そして時代の変化を勉強してほしい。それがいかに難しいことかよくわかる。」

という名言があります。

 

本田宗一郎さんは頑固おやじで有名でしたが、自己中心的なものではなく常に進み続けるということに対して頑固だったのですね!

 

皆でこんな大人にならないようにしていこう!

「最近のわかいもんはね~」

「私がわかかったころはね~」

 

時間はこの瞬間も動き続けています。過去にとらわれず常に進化していきましょう。

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー