スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

読書

更新日時:3月25日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

私は、毎日読書をしています。

共感出来ること、出来ないこと。

新しい知識、色々な人の考え方、想像力など、脳の刺激になります。

今、読み始めた本ですが、とても刺激的です。

「会社における労働は、”湯婆婆に名前を奪われる”のに等しい」

会社と労働契約を交わすということは、ほとんどの場合「この会社内で制作したあらゆるプロダクトの権利は、すべて会社に帰属します」と宣言していることに他ならない。つまり”自分の名前を失う”ということだ。

読みはじめて早々、心にささりました。

会社に属する強みもたくさんありますが、弱点もあります。

会社におんぶしていれば、楽な面も多くありますが、失うものも多くあるのですね。

 

新年度にむけて、私は新たな気持ちで望みます。

まずは。断捨離をして身も心も身軽にして、依存率を下げていき、個でも戦えるスキルを身に付けられるよう成長していきたいと思います。

造り出す側になりたい。

想像から創造へ

しまうま軍曹🐴

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー