スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

言葉が先か、現象が先か?

更新日時:10月24日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

最近、井の外の蛙をめざして日々研鑽中です。

 

外の世界から日々色々なことを学んでいますが、

 

「言葉が先か、現象が先か?」

どういう事かというと、例えば  疲れたから「疲れた」というのか

「疲れた」と言ってるから疲れるのか?

 

私よりも、はるかに多くの仕事をこなしているのに、生き生きと何の不平不満も言わずに働いている人もいれば

あまり仕事をしていない割に、いつも「疲れた~」と言ってる人もいる。

 

第一線で働いている人は不平不満を言わず、前向きな言葉発して

あまり働かない人ほど、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言う傾向がある。

 

従って、言葉が先なのではないでしょうか!!

 

皆様 不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句をいうのをやめましょう。

今日も仕事ができる身体に感謝、家まで歩ける体に感謝、思いを伝える声に感謝、聞こえる耳に感謝、美味しいものを食べれることに感謝。

幸せで、感謝できることを声に出していきましょう。

私も頑張ります。

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー