スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

覚悟と忍耐

更新日時:7月17日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

先日、本を読んでいて、感じることがありました。

ラグビー日本代表のもとヘッドコーチ、エディー・ジョーンズさんの本を読み

「結果を出したいなら腹をくくれ」といいう言葉に共感しました。

 

本当に結果を出したいなら、やることはシンプル(必ず勝ちたいという気持ちを持ち、腹をくくることだ。)

一度腹をくくってしまえばブレがなくなり、迷いも雑念もなく、明確に目標に向かって進んでいく。

 

その通りだと思いました。

 

一度やると決めたならば、目標達成までひたすらPDCA。

どんなに失敗しても、修正し改善し続け、あきらめない限りは、いつか辿り着く。

 

目標は高く設定し目標達成に向け、歩み続けることが大切です。

山登りと一緒で小さな山に登っても、大きな感動は得られません。

 

高い山に登るには、体力づくり、登山の計画、知識をつけるなど様々な準備が必要です。

また、一度上り始めたら多く試練が待っていますが、乗り越えていく忍耐力が必要です。

 

まさに腹をくくらなければなりません。

 

 

人生、生きている限りチャレンジが必要だと思っています。

 

チャレンジにはパワーが必要です。

 

必要とされていない環境では、力を思う存分に発揮できません。

 

本当に必要とされている環境で、本当にやりたい目標に向けて進んでいきたい。

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー