スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

西風

更新日時:4月2日

テーマ:京成二等兵の独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二等兵が19歳の時、

 

大型二輪免許を取得し始めてリッターバイクに跨った。

リッターとは排気量1リッターを超えるバイク

すなわち約1000cc以上を言う。

 

その時に所有したバイクは

 

カワサキ・ゼファー1100だ。

1487721719188

色は火の玉カラー

空冷4発!

排気量1062cc

馬力は度重なる規制で最終的に大型バイクでは低出力の86馬力

乾燥重量は245キロの鉄の塊。

 

マフラーはカスタムした 機械曲げチタンのヨシムラサイクロン。

乾いたサウンドが首都高に響く。

 

一昔前のカワサキは無骨で大雑把な工業製品だ。

そこがまた男達を惹きつける。

ギアをローギアに叩き落とすガシャコーン!っと地響きし。

サイドスタンドをかけるとエンジンヘッドからオイル漏れなんて標準だ。

そんな些細なことなど気にするなとばかりに空冷エンジンの熱気は凄まじい。

 

バイクとは手がかかるほど愛着がわく。

 

 

 

そして、2007年の規制で空冷エンジンのバイクはほとんどその歴史に幕を閉じる。

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー