スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

花島ナンデモアリ状態

更新日時:12月13日

テーマ:京成二等兵の独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京成二等兵です。

 

 

 

 

今回のゲストは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は格闘技の大のファンでしてね。

昔は年末になるとこの時期は楽しみに溢れていました。

 

 

今から遡ること24年前の1993年。

世間ではJリーグが開催され、F1も全盛期を迎えた頃に

 

 

 

 

立ち技最強を決めようと立ち上げた団体がありました『K-1』です!

 

 

 

 

 

 

1993年のK1初代王者はクロアチア出身のブランコ・シカティックでしてね。

クロアチアの内戦に参加した本物の兵士でした。パンチによる打撃でのKO率が高く異名は『石の拳!!』懐かしい!!

 

 

 

 

 

 

1994年は当時若手のホープにして『20世紀最強の暴君』と言われその後94‘95‘98年と三度王者に輝いたピーター・アーツ!!

K1四天王の1人として君臨しました!あ~あの樹木を薙ぎ倒す強烈な右ハイキックが堪らない!

 

 

 

 

 

 

96年は『鉄人アンディ・フグ!!(右)踵落としのマネをよくしました!あとフグトルネード!

ライバルは『南アフリカの豪腕マイク・ベルナルド(左)との決勝は今でもマニアの語り草になっています。

 

 

 

 

 

 

97年、99年、00年、02年のフォータイムスチャンピオン!

Mrパーフェクト』アーネスト・ホースト!

精密なコンビネーションと芸術的なローキックで数多の強豪を沈めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

97年決勝では昨年の王者アンディを下し、99年決勝はその後、RIZIN無差別級王者K-1王者PRIDE2006優勝した当時破竹の勢いの『革命のターミネーターミルコ・クロコップをボディブローでマットに沈め(↓警察にして特殊部隊所属、後のクロアチアの国会議員)

 

 

 

 

 

 

00年にはタフで鳴らした『南海の黒豹』レイ・セフォー(必殺技『ブーメランフック』)を倒し

 

 

 

 

 

 

 

01年王者は『サモアの怪人マーク・ハントが登場!陽気なキャラと人柄で大人気!尋常ではない耐久力を武器に一躍スターダムへ!体系に似合わずすばしっこくて動体視力が良いんですよ!

 

 

 

 

 

 

02年には『野獣ボブ・サップにボコボコにされ敗退したけど大人の事情により復活したホースト、決勝で私の大好きな『ハイパーバトルサイボーグジェロム・レ・バンナの左腕をミドルキックで粉砕・・・あの時私も泣きました。

その後徐々に世間から格闘技ブームが去り。

私は、格闘技を見なくなりました。

 

 

 

 

しかし、昔KDSを卒業した生徒が総合格闘技の最高峰『UFC』の金網ゲージで戦っている!

中村K太郎選手だ!』

Kは京成とは関係ない!

元DEEPウェルター級王者にしてSRCグランプリ2010王者!

 

 

 

 

 

 

彼の活躍を見ているとご老体のわたしも元気になる!

 

元気があれば教習も出来る!!

1・2・3、ダー!!

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー