スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

自己責任

更新日時:1月9日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

1月3日、大手町に箱根駅伝を見に行ってきました。

テレビでは伝わらない熱気や感動が現場にはありました。

 

結果は東海大学が優勝し、青山学院大学が準優勝でした。

青山学院大学 原監督のコメントが、指導者として共感できたので紹介します。

「すべての責任は私にある。」

「私自身の甘さがあった。」

「学生を責めることはないようにお願いします。」

「負けから生き抜く力を身に着けている。」

 

勝敗よりも、一人一人が何かを得ている大会だと思いました。

 

京成ドライビングスクールでは指導者向けの研修を行っていますが

大きなテーマは「自己責任」です。

 

事故を起こすのは運転者の責任ではなく、指導者として何が不足していたのか?

相手が理解しないのは指導者として伝え方の技術が不足しているのではないか?

「成長の種」は自分の中にあります。

 

他人のせいにした時点で成長がとまるのではないでしょうか。

 

私も他人のせいにせず、自己研鑽を積み重ねていきたいと思います。

箱根駅伝に参加した学生、先生、保護者、警備の方その他関係者の方々

熱い気持ちをありがとう。

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー