スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

自分を自分で見る

更新日時:6月29日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今晩は。

しまうま軍曹です。

 

明日は久しぶりに

しまうま珈琲をオープンします☕

ご来店をお待ちしております。

 

皆さんは、自分の強みと弱味を具体的に説明出来ますか?

 

「事故を起こしやすい人」

「クレーマーと呼ばれる人」等は

自己客観視力が弱いと言われています。

 

他人のせいにする傾向が強くあります。

 

私はカウンセラーなので、この傾向が強い方は、どうしてそうなのかを探ります。

もしかしたら、過去に何かがあったのかもしれない。

だから、表面的な解決をしようとせず、時間をかけて、自分と向き合ってもらいます。

 

ちなみに私の強みのひとつは、「一生懸命頑張っている人に対して絶対にバカにしないことです。」

「何で出来ないんだよ」とか言いません。

私は不器用なので、わかっていても出来ない人の気持ちが良くわかります。

だから、素直な気持ちで何でも相談して下さい。

構える必要はありません。

 

一緒に解決策を見据えていきましょう。

 

そして、自分自身と話をしてみて下さい。

改善策は、他者にはありません。

「自分自身の中にあります。」

 

 

恐れる事はない❗

自分と向き合って進んで行こう👍

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー