【指定】東京都葛飾区の自動車教習所 京成ドライビングスクール

スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

第2回京成バスドライバー安全運転コンテスト

更新日時:6月13日

テーマ:無し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月12日は京成ドライビングスクールで第2回京成バスドライバー安全運転コンテストが行われました。

IMG_0023IMG_0024

開会式では、江戸川営業所の白藤さんによって、選手宣誓も行われました。

志高いプロドライバー20名、応援者、見学者も含めると、100名以上が京成ドライビングスクールに集結しました。

IMG_0027IMG_0030

パイロン前進・後退や狭い場所でのたこつぼ切り返し。

IMG_0040IMG_0043

バス停乗車では、着ける位置はもちろん、高齢者ギブスを装着した人を乗せて、安全確認が出来ているか等、厳しいチェックがあります。

などなど高度な技術や安全を競い合いました。

ドライバーの皆様をはじめ、各事業所の仲間たち全員が交通事故防止に向けて、切磋琢磨している姿に感動しました。京成バスの安全・快適さの理由がわかりました。

IMG_0055

無事にコンテストも終わり、閉会式が行なわれました。

個人総合優勝は新習志野高速営業所の山梨 博司さんでした。

IMG_0623

営業所表彰第1位は習志野高速営業所でした。

個人優勝の山梨さんは

「素直に嬉しい、これからも実務の中で生かしていきたい」ということでした。

また、普段どのように練習しているか、を聞いたところ、車両間隔を磨くことに専念しているそうです。

車両間隔はPDCAサイクルの繰り返し、一日にしてならずです。

 

私も教習中に「コツはありますか?」と聞かれることがありますが、コツはありません。

しいて言うならば、コツコツと失敗し、コツコツと修正をする。

それがコツです。

 

これからもみんなで安全運転について考え続けていきましょう。

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー

ページトップ