スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

第拾八話 ギアの選択を

更新日時:11月28日

テーマ:京成二等兵の独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、京成二等兵です。

秋と言えばスポーツの秋。ギリギリ秋ですが!諸君はスポーツを観戦するかね?サッカー、野球、バレーそれぞれ見応えある!

しかし二等兵はやはりモータースポーツの最高峰フォーミュラ1が好きだ!

時速300キロを超え、轟音響かせハイスピードでコーナーを駆け抜けてく!そんな熱気漂うモータースポーツが!!しかし、現在の大企業の看板つけてただ周回してるF1ではない。そう、あの頃の・・・

 

時代は遡り1989年、日本にバブルの終焉が近づく。

IMG_20161126_095552

その頃、F1では伝説の2人、アイルトン・セナVSアラン・プロストが激闘を繰り広げ。フェラーリを皮切りにF1界に新たなる変速機が搭載される。テクニックとロマンが詰まるシフトノブとクラッチ操作は95年には消え、電子制御のセミAT、電光石火のパドルシフトへ!!

 

 

さて、現在2016年を終えようとしている。日本でのMTの普及率は1%前後!ほぼATが普及している。その中、なぜ淘汰されるMTを選ぶマゾな人がいるのか。

IMG_20161125_201340

見栄なのか、仕事なのか、車好きなのか、はたまたよく分からずって人もいるだろう。

先に言おう、卒業したらMTを運転する人は100人に1人だ!

だからこそ今のうちに堪能しようではないか!クラッチを踏みつけギアを叩き込むロマンを!右足に忠実なエンジンの咆哮をだ!!!

1480069168311

1984年、F1王者 『不死鳥』 ニキ・ラウダのように!

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー