スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

第四話 バス、走り出した後 See you again

更新日時:12月14日

テーマ:京成二等兵の独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんもー京成二等兵です。

 

諸君は洋画を観みるかね?二等兵は映画鑑賞も趣味の1つだッ!!

 

アクション映画にはカーチェイスがつきものだ!しかし大型バスのカーチェイスはなかなか無い。

 

 

 

 

いや、ある!1994年公開のキアヌ・リーブス主演の『スピード』が!

1481676371824

内容は、バスに仕掛けられた爆弾が時速80キロ以下になると爆破するから止まれない!

急カーブをハイスピードで曲がったり、高速道路が途切れてるからジャンプしないといけない。

乗員皆で解決しよう!って話だ。

1481676373596

冒頭の方で主人公はこのバスに乗れなかった!

 

この映画が今回の話に繋がる。

 

最近、教習生にKDSのバス亭でバスを待っていたけど こちらに気づかず送迎バスが行ってしまい、教習を受けられなかったと言われた!!

送迎バスの人に聞くと、その教習生はスマートフォンを見ていたから乗らないかと思ったとの事。

諸君!!恥ずかしいけど『送迎バスが来たら手を上げる』とわかりやすいし、お互いWinWinな関係になれる!

送迎バスの運転が荒く感じるのは運転手が前日にワイルドスピードを観たからメガマックスに違いない!!!

access_bus01[1]

ムチ打ちしたくなければ諸君、乗車したらスマホいじる前に『シートベルト』を締めよう!!

 

ちなみにこのスピードの劇中での名言はアニーの『異常な状況で結ばれた男女は長続きしないのよ』だ!!

今、キャーキャー教習所で騒いでる若いレディは特に覚えとけよ!

 

「それでは次回の送迎を御期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・」

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー