【指定】東京都葛飾区の自動車教習所 京成ドライビングスクール

スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

更新日時:6月4日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☀️

しまうま軍曹です。

 

いよいよ夏らしい気候になってきましたね。一番好きなシーズンです、

本日のテーマは「歩」ですが、将棋では「ふ」といいます。

 

歩は基本的に前に一つずつしか進めない、非力な駒です。

私は将棋の駒でいえば「歩」だとおもいますし、周囲からも「歩」だと思われていると思います。

 

非力な存在です。

 

しかし、「歩」は非力なりに良い部分もあります。

まずは、前進しか出来ない。

後退はしません。前進あるのみ🚶

 

そして、進み続ければ「金」と同じ動きができるようにもなります。

 

しかも、将棋の格言に「歩のない将棋は負け将棋、所詮ふがなきゃ成り立たぬ」というのがあります。

歩は歩にできることをコツコツとやり続ければ良い‼️

 

また、ただ闇雲に前進するのではなく、時には止まって構えておくことも大切だ。

 

だから、「少し」「止まる」をあわせて「歩」というのでしょうか。

 

私は私にできることを、コツコツやりながら前進し続けます。

時には立ち止まりながら。

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー

ページトップ