スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

有限と無限

更新日時:5月30日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

日々、色々な学びや刺激のなかで生きていますか❓

この景色、刺激的で大好きです。

 

本日のテーマは有限と無限ですが、4月、5月と、多くの新入社員研修が行われました。

新入社員の方々とお話ができ、学ぶことが、多くありました。

 

最近の傾向として感じるのが、受け身スタイルの人が多いという事です。

言われた事をやる。

受け身は有限で、すぐ限界がきます。

 

運転でいえば、「ルールを知る。」「操作できる。」・・・免許をとるために必要なスキルです。

しかし、これらが出来るようになっても、免許は取れますが、安全運転にはまだまだです。

 

どうすればこの課題を解決できるだろうか?

自分で課題を感じ、疑問を持ち、解決策を考え、質問したり、やってみたりして

修正をして、無限のPDCAサイクルが始まります。

 

仕事でも勉強でも、誰かに言われたことをただやる・・・・・・・

こんなに退屈なことはありません。

 

私は、日々様々な課題を感じ、日々改善や試行錯誤をしていますが、

「課題や情熱」がなくなったときは引退するときだと思っています。

 

誰かに教わるのではなく、自ら、知りたいことを学びに行く。

「スイッチ」を切り替えれば無限のループが始まります。

 

自ら考える 無限のチームになりましょう。

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー