ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

明治神宮参拝(前編)

少し過去の話ですが、

明治神宮にて初詣に行って参りました

明治神宮に入ると、巨大な鳥居が出迎えてくれます♪

日本の国章の菊花紋章‼

余談ですが菊花紋章がデカデカと印刷された日本のパスポート✈

2018年現在ビザなし渡航出来る国が180ヵ国となり、

シンガポールと肩を並べ199ヵ国中世界№1の信用力あるパスポートとなりました!

旅好きとしてはとてもうれしい情報です(#^.^#)

これは、参道沿いの人の列を目にして現実逃避したくなり、

神宮内の敷地をぶらぶら歩いている時に見かけた建物!

こんなところで、猫と一緒に日向ぼっこしたい?

上記の写真の日向ぼっこスポットの更に奥に進むと、

大きな池が見えてきました。

写真に写った紫色の光が、

なんだか池を神々しく演出してくれています!

池の中には、定番の鯉がぷかぷかと

泳ぎ回っています?

たまに写真を構えると食べ物をくれ~と、

物欲しそうに訴えかけてくる鯉が水面から顔を覗かせてきます。

明治神宮は人でいっぱい竹下通りを有する原宿の近くにあると思えない

静けさが場を包んでくれています♪(初詣の参拝者.......なんだっけそれ)←現実逃避(゜.゜)

次回は明治神宮参拝(後編)

をお届けします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る