スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

日々研鑽

更新日時:7月31日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

しまうま軍曹です❗

本日は出張研修で、世界中から人が集う企業様に行ってきました。

夢が溢れていました。

 

多くの企業に伺わせて頂き、いつも学びになります。

ありがとうございます。

研修前にその企業について調べて、ニーズに応じた研修を心がけています。

臨機応変です。

 

人は千差万別ですので、一筋縄ではいきません。

感動を与える仕事はマニュアル化や統一化はできません。

正しい知識と基本技術を身に付けた上で、その状況に応じた、臨機応変ができるかどうか!

そして真心がこもっているのか?

 

私たち自動車教習所の基本は道路交通法です。

わかりやすく書いてあるのが学科教本で、運転に関する基本姿勢などは運転教本に書いてあります。

それらの基本を熟知したうえで、状況に応じた臨機応変が必要です。

 

 

今、この瞬間は、二度とやってきません。

「前はこうだった」

「あのときは・・・」

「ここはこう」

「あそこは、ああ」

 

そう簡単にいかないから人生は面白い!!

 

 

過去は今を生きるための肥やしで、いつまでもとらわれていては先に進めません。

過去の経験により一歩前進した今日の自分が決断し、また明日は一歩前進した自分が決断をします。

その繰り返しが成長というのではないでしょうか。

ただ言われたことをやるだけでは、自分の足で前進できません。

 

みなさん共に前進していきましょう!過去にとらわれず。

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー