スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

敬天愛人

更新日時:2018年12月22日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

先日、大河ドラマの「西郷どん」が最終回でした。

胸が熱くなりました。

西郷隆盛さんにはお会いしたことがありませんので本当のことはわかりませんが

ドラマや歴史書の中ではとても尊敬できる人物です。

 

特に感銘を受けたのが、「私心がなく、清貧」であったことです。

明治政府の中では、要職であったのにもかかわらず

私利私欲で生きるのではなく、自らは質素な生活を送り

困っている人々のために様々な活動をしていたといわれています。

 

偉くなると、職権を濫用して私腹を肥やす人が多くなるような気がします。

そして「自分はえらいオーラを出して、言うことをきかない者は島流し。」

西郷どんは、2度島流しされましたが、私も島流しされました。

西郷どんほど過酷ではなかったですが・・・

 

そんな西郷さんの座右の銘は「敬天愛人」だそうです。

意味は、天を敬い人を愛するという意味です。

あえるものならば、お会いして、いろいろなお話をしてみたいです。

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー