スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

教習について~効果測定とは~

更新日時:2020年8月10日

テーマ:無し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!くのいちです(✿◕ ω◕ฺ)ノ

今日は質問の多い効果測定についてご説明します!

免許を初めて取る方の教習の流れはこのような感じです↓

技能教習、学科教習をそれぞれ進めていただきます!

第一段階の学科教習1~10のうちランダムで8個以上受け終わると仮免前の「効果測定」という試験を受けることができます。

これは修了検定を受ける前に必ず合格しておかなければならないテストで、修了検定の模擬試験とも言えるものです!

パソコンで〇✖形式の問題を受けていただきます。こんな感じの↓↓

この効果測定に合格し、技能教習、学科教習の3つが終わると修了検定(仮免許を取得する試験)が受けられるという仕組みになっております!!

卒検前効果測定の際も同じ流れです!!

スタンダードコースでご入校された方は効果測定が合格できないと修了検定の予約が取れません!( ;´Д`)

なのでどんどん学科を終わらせて早い段階で効果測定も合格できてしまえば

最後の乗車直近で検定の予約を先に取っておけるんですねΣ(´゚ω゚` )

仮免前効果測定は50点中45点以上、卒検前効果測定は100点中90点以上が合格点です!!

頑張りましょう;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー