スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

想像力スイッチ

更新日時:9月14日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

昨日から映画「記憶にございません❗」

がスタートしましたが、さっそく見に行ってきました。

 

 

嫌われものの内閣総理大臣が、投石により記憶を失ってから、人として生まれ変わり、信頼を取り戻していく物語で、笑いあり、涙ありのストーリーです。

 

中井貴一さんは、大好きな俳優さんで、中井ワールドに引き込まれました。

 

是非映画館へ足をお運び下さい。

 

「記憶にございません」とは、良い言葉ですね❗

私も、都合が悪くなったら使ってみよう。

 

本日のテーマは「想像力スイッチ」ですが、人は、この想像力によって進化してきたのと、逆に、現象維持(退化)をしてきたのではないでしょうか?

 

例えば、新しいことをやりたいと思ったけど、「でも失敗したらな~」とか、「自分には無理に決まってる」と想像して、やめてしまう。

「ホメオスタシス」です。

 

だから、想像力は前向きに使いたい。

「こんなことをすると、皆が喜ぶだろうな~」

「ワクワクするな~」

 

 

ありもしないことをマイナス思考する癖をやめて、ブラスのワクワクする想像力に全力を注ごう👍

 

スイッチを自ら、オンオフして❗

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー