スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

情報を疑う

更新日時:5月22日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

先日、都電に乗って、荒川区におじゃましました。

都電はとても個性的で、すばらしかったです。

線路の脇にはずーっとバラが咲いていて、とても癒されました。ありがとう🌹

 

本日のテーマは、情報です。

世の中には色々な情報が溢れています。

 

テレビ、書籍、新聞、噂話、などなど・・・

私はなるべく、情報を疑うようにしています。

特に、噂話は聞きません。

 

なぜならば、個人的感情や見解が多く含まれてしまい、真実とは違う場合が多いからです。

書籍や、新聞は様々なチェックや裏付けがあるので、信頼度は上がると思いますが、書く人の、思いが、反映してしまいます。

 

自分の目、耳など五感で感じ

自分の脳で考え

自分自身で結果をフィードバックし

自分自身の心に問いただす。

 

他人の決めた人生はつまらない。

訳のわからない情報に、流されるのも悲しい。

自分の人生は、自分のもの。

 

他人の下らない「噂話」や「操作された情報」に踊らされないようにしよう。

 

情報は、まず疑おう❗

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー