スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

応援してるよ👍

更新日時:7月24日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

しまうま軍曹です。

 

自己顕示欲という言葉がありますが、運転適性検査の中にも、この項目があります。

 

自分をよく見せたい傾向です。

 

皆さんのまわりに、自己顕示欲の強い人はいませんか?

口癖は「ぼくは凄い」「ぼくのおかげ」

手柄は基本的に自分のもの。

 

そして失敗は他人のせい。

 

基本的にスキル不足は、はったりで補います。

 

困ったもんです。

 

仮に先輩や上司にいたら最悪ですね😞

 

運転者としても、危険につながりやすいと言われています。

 

 

ここは京成ドライビングの坂道です。

 

苦戦した人も多いのではないでしょうか?

 

坂の頂上付近にさしかかると、何かが見えました。

 

近づいてみると・・・

 

なんと、蝉の脱け殻でした。

 

夜の間にコツコツと登ってきて、頂上に到達。

しかし、それでは満足せず、殻を抜け出し、羽を広げ、朝には大空に羽ばたいて行ったのでしょう👍

 

私もこんな人間になりたい。

そして、こんな人を応援したい❗

 

自己顕示しなくても、本当に頑張っている人は、人を見る目がある人が見ています。

 

はったりをいう人は、見破られます。

 

皆さん、ともに羽を広げ大空に飛び立ちましょう。

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー