スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

復興への道

更新日時:3月15日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

しまうま軍曹です。

 

昨日は宮城県の仙台に出張研修でした。

ある企業様の安全運転指導者に対する講習です。

 

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災から、7年の月日が過ぎました。

仙台の街をみると、震災の傷痕もあまり感じられず、だいぶ復興が進んでいるような気がしました。

 

しかし、約3万人の方が仮設住宅やプレハブでの生活を余儀なくされているそうです。

まだまだ大震災からの復興は道半ばなのですね。

 

一流企業にお伺いして研修をする機会が増えてきましたが。

共通点があることに気付きました。

 

それは、今回の研修もそうですが

(前向きに考える人が多い)事です。

 

どうすればより良い方向に進むのかを真剣に考えています。

そんな人達と行う研修はとても刺激的です。

 

無理無理言う前に、どうすれば出来るかを考える。

 

大空を飛んでみたいと思ったライト兄弟はきっと、回りからは「無理無理無理無理」といわれたのでしょうね。

 

でもワクワクしながら一歩踏み出し、今があります。

エジソンもアインシュタインも坂本龍馬も前向きに進み続けたから目標を達成したのでしょうね。

皆様ぜひ一緒に、前向きに安全運転について考えていきましょう。

ワクワクする研修をしましょう‼️

まずは大きな未来よりも

だい一歩❗

思ったその瞬間に心を込めて。

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー