スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

学ぶ

更新日時:2月14日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

以前にもお話しましたが、私は丸の内が大好きです。

丸の内が好きすぎて、丸の内検定の1級を持っています。

218人受けて1級合格は4人という狭き門でした。

問題集を丸暗記することは勿論

理解した内容を、現場で五感を駆使して身体に染み込ませていきます。

昔の丸ビルの地面に埋め込まれていた松杭など。

 

1日当たり50000歩は歩きました。

さらに、問題の出し手目線になりオリジナル問題を100問以上つくりました。

 

そして、何よりとても楽しかったです。

 

何かを学ぶ時は、まず「まねぶ」というように、先人から教えてもらったことを真似し、疑問に思ったことや出来なかったことをを解決する。

これを繰り返していくうちに新しい発見があり、最終的には自分のオリジナリティとなっていきます。

 

誰かに教えてもらうだけでは、表面的理解で終わってしまうのではないでしようか。

 

教習も同じです。

 

受け身の姿勢で受けていると、本当に自分が知りたいことがわからなくなります。

 

例えば、免許を取得するのに100の知識や技術が必要だとしたならば、安全運転をするならば10000の知識や技術が必要だと思っています。

 

言っている事が違うという声をよく聴きますが、受け身にならずに。どんどん質問のキャッチボールをしていくと、以外な発見があるかもしれません。

もしくは。取捨選択につながるかもしれません。

 

もし、自分が受け身傾向だと思ったら、今日から、質問をぶつけていき、受け身から脱却しましょう👍

 

一歩踏み出すのが、心配な方は、しまうま軍曹までご相談ください。

交通心理士としてアドバイスさせて頂きます。

たまに、三階のライブラリーラウンジで珈琲を淹れてます。

 

さあ 一歩前へ❗

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー