スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

嫌われる勇気

更新日時:2月26日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

本日は千葉県の佐倉市で出張研修でした。

2日連続ですので

明日もよろしくお願いします。

 

本日のテーマは「嫌われる勇気」です。

私の愛読書コレクションの中でも、かなり感銘を受けた作品です❗

内容はアドラー心理学に関する内容がドラマ仕立てでかかれています。

 

なぜ、あなたはいつまでも変われないのか❓

なぜ、あなたは劣等感を克服できないのか❓

なぜ、あなたは他人の人生を生きてしまうのか?

なぜ、あなたは今、幸せを実感できないのか❓

本の帯に書いてあり、すぐ購入しました。

 

詳しい内容は是非本を読んでみてください。

 

私は、私の人生を生きています。

他人の人生を生きません。

他人の課題と私の課題は分離して考えています。

 

従って他人の課題には介入しません。

また、私の課題にも介入させません。

 

それは、我が儘に生きるということではなく、地球という共同体の中で、自立して、かつ、いかに貢献できるかを考えています。

皆さん

自分の目、耳、鼻、口、触覚、脳をフル活用して、自分の意見を言おう。

誰かが決めたことを守る?

本当にそれは正しいのか❓

おかしくないか❓

自分で考え、おかしいと思ったら議論しよう。

文句をいうのではない。

我が儘ではない「自分の意見」を言おう。

上司や、先輩が言ったから守ろうという、スタンスでは、他人の人生を生きることになります。

 

本当に正しいと思うことを追究し

 

一人一人が前向きに、世の中に貢献できることを考えられる会社を目指して邁進していこう👍

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー