スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

妖怪アマビエの絵を見てみんなで乗り切りましょう!

更新日時:3月27日

テーマ:無し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは鳥好きです!

平野さんからアマビエのことを聞いてぜひ皆さんと一緒に乗り切りたいと思い、投稿させていただきます!

皆さんはアマビエと言う妖怪を知っていますか?

妖怪アマビエとは日本に伝わる半人半漁の妖怪、海中から現れて、農作や疫病などの予言をすると伝えられています。江戸時代にあらわれ、「もし疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と言い残し海中の中に消えていったと言われています。

アマビエさんの姿の絵を描いて乗り切りましょう!一番下の絵は鳥好き画伯が描きましたアマビエです。

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー