スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

更新日時:8月23日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シマウマ軍曹です。

私は夏が大好きです。

空の青さ、雲の力強さ、セミの声などなどワクワクします。

今日は久しぶりに夏らしい天気になり嬉しい気分です。

 

また夏になると毎年思い返すのが、昔日本でも戦争があったということです。

1945年8月15日が終戦の日なので今年で72年の月日が流れました。

先日テレビで特攻隊の特集を見たのですが、当時は写真も手紙も言動も自由に伝えられなかったそうです。

だから記録に残っているものは、必ずしも本音ではない、ということです。

十死零生(生きる可能性0%)

の作戦の中で何を思っていたのでしょうか❓

もし当時、戦争で亡くなった方が今の世の中を見たときに(平和で良い国になっていて良かった)と思うのか(こんなはずじゃなかった)と思うのか❓

 

現在、毎日のように交通事故がおきています。

車は便利ですが、一瞬で命を失う可能性があります。

私の使命は零死十生(必ず生きて帰る)

ドライバーを育てる事です。時には厳しく愛情をもって!

このきれいな海も72年前は戦場だったのですね。

歴史に感謝し、今を精一杯生きて、未来につなげていきましょう。

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー