スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

堂々

更新日時:5月9日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

4月、5月と色々な会社の新入社員研修があり、多くの若者たちと、お会いする機会がありました。

それぞれの会社のカラーがありますが、未来ある若者たちは、皆様それぞれの強みがあります。

それを汲み取り、伸ばすためのお手伝いが出来ることに喜びを感じます❗

 

 

メラビアンの法則という法則があり、人は見た目で相手を判断します。

したがって、社会人は立ち振舞いも意識しなければなりません。

例えば、歩き方ひとつをとっても、猫背の人は自信が無さそうだなとか、風を肩できるように歩く人は、心の弱さを隠すために威張って歩いてるのかなと見られます。

「堂々と自信のある立ち振舞いであり、かつ謙虚さが滲み出る。」私の目標です。

例えるならば、東京駅の目の前にある

丸ビルと新丸ビルのように‼️

人は見た目で判断されるという話をしましたが、私達指導員は見た目で決めつけてはいけません。

会話から傾聴し、相手の心の奥を読み、気付きを促し、自己改善につなげる。

三流指導員は、すぐ人のせいにします。

自分のスキルは棚にあげて・・・

 

皆様、自分を磨いていきましょう。

他人のせいにせず。

堂々と、そして謙虚に。

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー