スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

命を預けるもの、、、タイヤです!

更新日時:12月10日

テーマ:結☆城☆王

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京成二等兵です。

 

 

 

 

今回のゲストは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はタイヤソムリエでもあります。

教習の大型トラックのタイヤを交換しました!

今回はブリヂストンをチョイス。

タイヤメーカーは世界中に沢山あります。

 

では世界中のタイヤを見ていきましょう!

アメリカの代表はグッドイヤー 世界3大タイヤメーカーの一角!

靴に羽が生えてるのが特徴です!

さすがアメリカンタイヤです、長距離走行を踏まえて耐久性燃費に優れています~(結城談)

 

お次は、

 

ダンロップです~元々イギリス発祥です~世界で初めて空気入りタイヤを発明しました!

ロングライフが特徴ですかね~耐摩耗性に優れていますし静粛性を考慮し独自の特殊吸音スポンジを内蔵しています!結城的にはなかなかそそる話です!ボクのVmaxの純正タイヤでした!(結城談)

 

奥様御用達、

 

三ツ星レストランの紹介でも有名なフランスのミシュラン!現在世界シェアNO2!

ミシュランタイヤは全体的に高水準でバランスがとれているのが特徴です!

比較的軽量でサイドウォールが柔らかく、しかしコシがあります!

ボクのマイカーはミシュランパイロットスポーツ4です。本当は3の方が排水性が良く好きなんですけどね。あと結構高価・・・(結城談)

 

続いては、

イタリアの名門ピレリ

バブル世代のボクにはピレリ=F1のイメージです!

あとスーパーカーにも供給されていました。

コストパフォーマンスも良いです!僕のCB1300SBのタイヤはピレリ・ディアボロでした!

ピレリが一番走行フィールがボクにベストマッチします!(結城談)

 

 

科学力は世界一ィィィィイ!

 

のドからはコンチネンタル!

コンチネンタルはOEMでしか味わったことしかないので恐縮です。

ドレッドは固く高速持続走行を想定し耐久性と信頼性を重視し、

コンパウンドにはシリカを使用し全気象に対応しています!

 

 

日本を代表するのはやはりブリヂストン

世界最大のシェアを誇る石橋さんのタイヤです。

過去に僕はBSタイヤを履きました。

例えばPOTENZA S001です!このスポーツタイヤは剛性が高く、進路変更なんて車体がロールしない!

サイドウォールが固く路面の小石の輪郭まではっきりとハンドルに伝える!その剛性感と重量から通称『鉄下駄』と評された!

もう一つのタイヤはコンフォートタイヤのフラッグシップの『REGNO  GR-XI
このタイヤは本当に静かだ、疲れた僕に居心地いい静粛性を提供されました。(結城談)

けどボクとは相性が悪くフィーリングが合わず、BS愛好家の若林指導員とは犬猿の仲です。

 

 

タイヤとは日進月歩、この130年の歴史があなたの行く未来を支えます。

日頃から点検しましょうね(結城談)

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー