スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

前提

更新日時:7月10日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

今日は久しぶりに太陽が帰ってまいりました🌅

 

夏はすぐそこまできていますね🍧

 

 

 

人が話す言葉には、癖や傾向があります。

大きくわけると「不快脳」と「愉快脳」と二つの傾向があります。

【不快脳】は、不安を前提にしている脳の状態で「大変なことにならないように、○○をしなければ」と不安に対して対策をたてたり、回避しようと必死になります。

 

【愉快脳】は、希望を前提にしている時の脳の状態で、心も体も躍動感にあふれ「○○をしたい」という好奇心やイメージ力がどんどん湧いてきます。

 

どちらのタイプと、お友達になりたいですか❓

どちらのタイプと一緒に仕事をしたいですか❓

買い物をするときにどちらのタイプの人からものを買いたいですか❓

 

私は【愉快脳】の人です。

 

例えば、私がピアノ教室に行って、1ヶ月で、ショパンの【月光】を弾けるようになりたいのですが、何とかなりますか?と言ったときに、

 

「無理ですね。」

「そもそもピアノやったことありますか?」

「少し考えてから来てください。ピアノをなめてもらっちゃ困ります☹️」

となったら

正論なんでしょうが、私は二度とここには来ないし、寂しい気持ちになります。

 

逆に

「素晴らしいですね🎵」

「ピアノに興味を持っていただきありがとうございます。」

「ショパンは素晴らしいですよね🎵」

「1ヶ月でどこまで弾けるようになるかわかりませんが、一緒に楽しく、ワクワクしながらチャレンジしてみませんか?」

 

是非お願いします☺️⤴️⤴️

となり、まわりの人にもオススメします。

 

ムリムリと思う癖がある人は【不快脳】になっているかもしれません。

【愉快脳】の方が、楽しいし、パワーがでます‼️

 

 

 

「でも~」とか「無理に決まってる」

と思ったあなたは、不快脳ですよ。

 

京成ドライビングスクールでは、不快脳的対応をするものはいないはずですが、万が一、そのような対応があったときは、お手数ですがご連絡ください。

03-6657-8868までお願いします。

 

「笑顔が一番集まる教習所」を目指してまいります❗

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー