スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

公正 誠実 正直

更新日時:9月29日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

しまうま軍曹です。

本日も、しまうま珈琲にご来店いただきありがとうございます。

 

 

今日からしばらく雨が続きそうですね☂

 

ある本を読んだ中で

「人生を生きていく上でとても重要な自然の法則がある」

と書いてありました。

 

それは

 

1 公正

2 誠実

3 正直

 

この3つは私もとても大切だと思っています。

 

3つの言葉を辞書で調べてみると

「公正」 かたよりなく平等であること

「誠実」 偽りがなくまじめなこと。真心が感じられるさま

「正直」 うそやごまかしのないこと。うらおもてのないこと。

 

 

「表では愛想よくして、裏では悪口文句。」を言う人は

なんとなく違和感が発せられます。

 

 

多くの人と接する機会がある人は、その違和感を読み取れるようになってきます。

違和感が表れやすいのが

「目」

「表情」

「声のトーン」

などなど

 

公正 誠実 正直な人生をおくりたいですね!

 

自分の人生は自分の責任の中にあります。

他人に支配されることがあってはならないと思います。

 

これは、「思うがままに生きろ」と言っているわけではなく

行動や決断を他人に依存して結果を他人のせいにするのではなく

行動や決断は自分の意志で行ってほしいということです。

 

結果はどうであれ、その決断が自分の糧となり

結果を見つめ直し、どう修正するかを考え

再度行動し直す。

 

この繰り返しが成長なのではないでしょうか。

 

「不公平な環境だから結果が出ないのだ!!」

この考えだと他人依存でしょうか。

 

この環境の中でどのように切り開いていくか。もしくは

不公平だと思うなら、この環境から抜け出し、違う環境の中で勝負をするか。

 

責任はすべて自分の中にあり、他人のせいではない。

 

いずれにしても

「あいつが悪い」

「あいつのせいでこうなった」

「自分は悪くない」

「世の中が悪い」

こんなことばが言葉が飛び交う環境に、明るい未来は見えません。

 

明るい未来は自分の足で切り開いていこう!!

 

 

皆様も自分の人生をあらためて考えてみてください。

 

私もあらためて自分の人生について考えていきたいと思います。

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー