スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

人それぞれ

更新日時:5月14日

テーマ:無し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

5月も中旬になり、「五月病」のシーズンもあと半月ですね。

皆様「心の状態」は大丈夫ですか?

 

私は、新入社員ではないですが「五月病」で会社を辞めたくなっています。

 

ただ、口に出している人は辞めません。

 

本当にやめる人は、黙ってやめる人が多いです。

真面目すぎる人が多いですが、真面目すぎる人は一生懸命になりすぎ、「心の糸」が張りつめすぎて、いつか切れてしまいます。

それを、ガス抜きしたり、気分転換することでバランスを保っていきたいです。

 

【真面目は宝】です。

しかし、張りつめすぎはいけません。

 

自然の法則です。所々ゆるめながら、生きて良いんですよ🎵

逆に緩みすぎの人は、少し張りましょう。

 

私の気分転換方法は、色々ありますが、そのひとつが「ウォーキング」です。

先日、京成ドライビングスクールから東京駅まで歩き、更に、スカイツリーまで歩きました。

合計36000歩

まだまだ、歩き足りませんでした。

私にとって、徒歩圏内は日本全国です。

ウォーキングは、人によっては苦痛でしかないと思いますが・・・

 

趣味も、考え方も、何もかも人それぞれです。

だから、人に合わせる必要もないし、人に変えられることもない。

自分らしくで良いのです❗

 

ただし、我が儘にということではありません。

自分をどのように生かしていくか❗

ではないかと思います。

 

訳のわからないひとに、訳のわからない事を言われても従う必要はありません。

 

張つめすぎているなあ、と思う方は良い塩梅に緩めていきましょう。

 

私も切れる前に緩めようと思います。

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー