【指定】東京都葛飾区の自動車教習所 京成ドライビングスクール

スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

交通心理学会地区別大会

更新日時:7月8日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

7月7日から交通心理学会の地区別大会発表のため仙台に行ってきました。

交通心理士になるために

「免許取得に伴う規範意識の変化」

について発表してきました。

 

昨年の10月から今年の4月までの間、アンケート調査に協力していただいた525名の教習生の皆様ありがとうございました。

 

統計的な検定で調べたところ、京成ドライビングスクールに入校すると卒業するまでに、安全意識が向上することがわかりました。

また、運転者としての意識はもちろん向上しますが、歩行者としての意識も向上することが明らかになりました。

従って、免許取得後に仮にペーパードライバーになったとしても、歩行者、自転車としての安全意識も、向上しているので、車に乗らなくても免許取得の効果は高いと思われます。

 

今回の論文作成にあたり、ご協力いただいた、実践女子大学の松浦先生にはとても感謝しております。

 

また多くの交通心理学会の方々と色々な話ができ、刺激的でした。

 

皆様ありがとうございます。

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー

ページトップ