スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

井の中の蛙

更新日時:9月19日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

しまうま軍曹です。

 

ただいま私は交通心理学について勉強しております。

皆様の安全運転をサポート出来るよう、日々研鑽中です。

勉強会に行くと、大学の教授、警察、保険会社、教習所など様々な業種のかたと接することができ、自分の小ささを実感しております。

 

教習所はまだまだやることがいっぱいあります。

 

井の中の蛙大海を知らず。

という、ことわざがあります。

 

意味は、狭い見識にとらわれて、他に広い世界があることを知らないで、自分の住んでいる所がすべてだと思い込んでる人。

とあります。安全運転は知識や技術だけではつくれません。

知識や技術は、入り口で、そこから先が研鑽すべき部分です。

コツはありませんし、統一もできません。一人一人が自分を客観視して、他人のせいにせず、あらゆる角度から見続けていく必要があります。

だから私たちの仕事は教えるのではなく、皆さんが自主的に進んで行けるようにサポートする事です。

より深くサポート出来るよう、脳をフル回転させて勉強します。

 

また志の高い方々と、共に学べる環境にワクワクします。

皆さん、私と一緒に池から飛び出しましょう。

 

 

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー