スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

一花

更新日時:1月21日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

しまうま軍曹です。

 

寒い日が続きますが、そんな中にも時々春の気配を感じることがあります。

この写真は桜の木ですが、芽が咲く準備をしています。

冬の寒い時期に、見えない地面の中で根が頑張っているんですね。

 

教習指導員という仕事は、見える部分を観察する力も必要ですが、見えない部分(心や感性など)を見る力が求められます。

そのためには深い洞察力が必要です。

 

洞察力は誰かに教えてもらえるものではなく、「自分の五感と脳」で磨いていくもんだと思っています。

 

前向きに「五感と脳」を磨いている人と一緒に行動すると、とても刺激的で学びもあります。

逆に、「無理~」「でも~」「やったことがない」「言われてない」などを口癖にしている人にはなるべく近付きたくないですね。

 

桜のように、誰もみてない所でコツコツと栄養を吸い上げて、春に一花咲かせましょう💠

 

自分の目で観て、自分の脳で考え、自分の心で感じて

自分の意見で行動しよう👍

 

下らない噂や、デマに振り回されないように🙂

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー