【指定】東京都葛飾区の自動車教習所 京成ドライビングスクール

スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

一呼吸と創造力

更新日時:3月10日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

しまうま軍曹です。

 

本日もシマウマ珈琲にお越しいただき

ありがとうございました。

 

「美味しかったです。」

「ありがとうございます」の声が、私にとっての励みになります。

 

本日のテーマは

「一呼吸と創造力」です。

 

つい先日、ニュースで

ある方が整形をしたという内容が流れていました。

 

そのニュースの中で、私が感じたのは

「心無い言葉を投げつけられ、コンプレックスを感じていた。」という部分です。

 

インターネットが発達して、便利になった反面

「簡単に相手を傷つける凶器」にもなります。

 

気にしなければ良いのでしょうが、そうもいきませんね。

 

「顔と顔」「心と心」を向き合わせて話をすれば

相手が傷つかないように、想像しながら、言葉を選ぶこともしやすいのでしょうが。

 

ネットだと、顔を見ず、自分の部屋で、自分だとわからないように、簡単に送ることができる。

自分のことは棚に上げて・・・

相手がどれだけ傷ついていても、気付かない。

 

とても寂しく思います。

 

ある本に書いてあったのですが

人はひとりでいきていると「ヒト」

 

「人」「物」などに対して、感謝の気持ちを持ち、喜ばれる存在になる。

すると人間になるというものでした。

 

私の解釈があっているかわかりませんが、人を傷つけないように

五感を研ぎ澄ませ、相手に喜んでいただく存在になる。

 

その為には、思いついた言葉を本能のまま発するのではなく

言葉にする前に、「一呼吸」ついて、想像力をもって「言葉を発する。」

また、自分の「ものさし」では測れないことがあることを理解する。

 

皆様、一緒に考えていきましょう。

「想像力」をもって!

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー

ページトップ