スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

タイムマシーン

更新日時:7月2日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今晩は。

しまうま軍曹です。

 

私の好きな本の中に、「コーヒーが冷めないうちに」というのがあります。

かんたんに説明すると、街で古くからある喫茶店「フニクリフニクラ」には都市伝説があり、噂を聞き付けた人が僅かな望みをかけて店を訪れる物語です。

その店には、ある席に座ると希望する時間へ移動することができるというもの。

しかし、タイムトリップには、ややこしいルールがあります。

詳しくは、実際に読んでみて下さい。

 

4つの感動的な物語があります。

 

 

ライブラリーラウンジに本を潜ませてあるので興味がある方は読んでみて下さい。

 

この本は私の私物なので、持ち帰って読んでいただいてもかまいません。

ただし、ひとつお願いがあります。

 

本の最後に「ありがとう」と書いてありますので、そのページに「ありがとう」と書いていただけますでしょうか❗

何で書いても大丈夫です。

ありがとうが溢れる教習所にしたい❗

宜しくお願いします。

 

 

先日、カウンセラーの巨匠に教わった話しですが、「受診者に頭の中で、過去や未来に旅をしてもらい、リアルに感じさせることが大事だよ。」

 

日々のカウンセリングのなかで、ものすごく意識している課題です。

 

本日は4回カウンセリングがありましたが、4つの物語がありました。

 

自分なりに変化を感じるのですが、受診者が「塾考」する時間がちらほら見られるようになってきました。

タイムトリップしてくれているのかもしれない☕

 

不定期に開催している「しまうま珈琲」でも、【しまうまコーヒーが冷めないうちに】をおこなうかも・・・

 

だいぶ前のカウンセリングで「サラリーマン」という話になりました。

頑張っても、頑張らなくても、給料は同じ、場合によっては、まったく仕事をせず、遊んでいても給料がもらえる。

 

確かにそんな話もあるなと思いましたが、私は信じたい。

もし、神様がいるならば、「見えない努力や、心意気」を見てくれていて、給料とは違う何かで与えてくれるのではないでしょうか。

それを感じられる「心」を磨いておきます。

 

ありがとう❗

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー