スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

ジャイアン

更新日時:3月22日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

朝晩はまだまだ寒いので、油断しないように気を付けましょう。

「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの。」

これは、ジャイアンの名言ですが、とても

奥が深い言葉だと思っています。

 

人は、基本的に自分本意で生きているような気がします。

自分に都合が良いように主張する。

 

自己主張は大切ですが、自我主張では、いけません。

「自分が楽になるから、こうしたい。」

「自分にとって不利だからやめろ」など

 

逆に

「世の中にとって良いことだからやりたい。」

「皆が苦しんでいるから改善したい。」

このように、我が我がではなく、相手や世の中にとってどうなのかを考えて、行動したい❗

 

ジャイアンも、もしかしたら

「俺の心の痛みは俺のもの。お前の心の痛みも俺のもの。」

なのかもしれない。

ひとりひとりが自我を捨て、相手を思いやる心で満たされたら、もっと良い世の中になるのかもしれません。

私も、修行に励みます。

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー