スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

シマウマぶらり旅

更新日時:5月24日

テーマ:シマウマぶらり旅シリーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

交通心理士に向けての論文作成で数字と戦っているところです。

頭の中が数字と初めての言葉(t検定、分散分析、P-値・・・・・・・・・・)で

渋滞しています。

 

たまにはガス抜きをしないと爆発してしまいそうなので💣

久しぶりの、ぶらり旅です。

 

昨年、映画で見た

「3月のライオン」のロケ地でもある月島に行ってみました。

 

以前から永代橋から見る景色がとても良くて気になっていました。

 

「3月のライオン」はLibraly Loungeにも置いてあります。

 

 

月島の駅から歩いて5分。

佃大橋のふもとにあります。

この赤い橋はとても風情があってテンションが上がります。

 

赤い橋を抜けて、もう少し進むと佃島 住吉神社があります。

私は神社が大好きなので、お参りです。

 

 

 

 

そして神社の近くには佃煮屋さんがあります。

江戸時代からあるそうです。

佃大橋のふもとにありますが、お聞きしたところ

佃煮の発祥の地だそうです。

 

とても美味しかったですよ。

 

 

そして隅田川沿いを進むと

 

3月のライオンの良い雰囲気を感じ

江戸時代を味わいながら、すばらしい散歩になりました。

 

論文発表までもう少し頑張ります。

 

 

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー